Hello-Goodbye

地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子

2014-01-01から1年間の記事一覧

増税前に購入したもの5点

Lightningケーブル Lightning - USBケーブル 20cm[IOS7.1動作確認済み]iPhone5S/iPhone5C/iPhone5対応!断線しにくいタフネスケーブル。データ通信(iTunesとの同期)・充電兼用ライトニングケーブル。 出版社/メーカー: エコスタイル メディア: エレクトロ…

「末っ子長男姉三人」感想ーー岡田萌え最強ドラマ

V6

末っ子の長男と結婚して姉さん女房となったヒロインが、姑+小姑・姉三人と同居するはめになって大いに振り回されるも、その中で家族としてのきずなを培っていこうとする姿を描いたホームドラマ。ラジオ局に勤める30歳の春子(深津絵里)は、数合わせで呼ば…

すべてはただ過ぎ去っていく

今週の一枚「木と草花」 世田谷の砧公園へ行ったらすでに桜が咲いていた。 ビニールシートを広げて昼寝をしたりお弁当を食べたり一眼レフを構えて写真撮影をしたり、一足早く花見気分を味わっている親子やカップルでいっぱいだった。最近は他人の何気ない日…

劇団四季「ウィキッド」感想

おすすめの座席は2階席最前列センター ウィキッドは舞台セットと照明が華やかで、ステージの上のほうにまでセットが取り付けてある。2階席からだとセットのすべてが視界に入り、特にエメラルドシティの場面では電飾が色鮮やかに広がっている景色が楽しめると…

NYで大人気なクロナッツを食べてみた

NYのベーカリーで発売され、完売続出なクロナッツ。テレビで特集されているのを見たような気がするけれどどの番組だったか思い出せない。。 クロナッツはクロワッサンとドーナツを合わせた造語で、クロワッサンの生地で揚げたドーナツのことである。そんなク…

野菜がたくさん食べられてヘルシーな「いちにいさん」汐留店

いちにぃさん 汐留店[鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ]地下鉄銀座線新橋駅 徒歩3分 JR新橋駅汐留口 徒歩5分〒105-7090 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2(地図)ぐるなびで いちにぃさん 汐留店 の詳細情報を見る※2014年3月5日現在の情報ですぐるなびでこのエ…

【ネタバレ注意】「ファニー・ガール」感想ーーコケティッシュな大スターとギャンブラーの恋

バーブラ・ストライサンドがアカデミー賞主演女優賞を受賞した「ファニー・ガール」を観た。もともとバーブラがブロードウェイで主演していたミュージカルを映画化した作品である。 ファニー・ガール [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイ…

できたてほやほやのモロッコトラム

今週の一枚「乗りもの」 週刊はてなブログさんで前回の記事が紹介されました! 甘いのはチョコだけじゃないよ! 前回のお題「あまいもの」ふりかえり/今週のお題は「お引っ越し」です - 週刊はてなブログ グリーンスターのプレゼントありがとうございます〜…

【花粉症にも効果あり?】モロッコのあま〜いミントティー

今週のお題「あまいもの」 モロッコへ行ってきた。海外旅行10年目でいちばんの長旅。今後の状況を鑑みて、今後いつ旅行に行けるのか、もしかしたらもう一生行けないかもしれない、ということもあり、遠いアフリカ大陸の国を選んだ。「カサブランカ」「アラビ…

桜茶寮

先日の江戸東京博物館関連でもうひとつ。 博物館の中にはレストランがいくつかあるが、その中でも最上階のいちばん景色の良く広々としているのが桜茶寮。入館券が無くても入れる。窓側のカウンターは国技館と隅田川が見えるのでおすすめ。スカイツリーも見え…

大浮世絵展に行ってきた

両国の江戸東京博物館で開催中の大浮世絵展に行ってきた。初期の浮世絵から近代における浮世絵まで約340点が集められており、順番に眺めていくだけでその変遷が垣間見える貴重な展示だ。しかも写楽や北斎などの教科書で一度は見たことがあるような有名作品が…

都知事選の期日前投票に行ってきたなど

期日前投票に初めて行ってみた。入場券の裏面に名前や住所などを書くだけで、身分証明書なども必要無いので非常に簡単だった。 ただ、係員の人数の多さには辟易した。まず入口に2人。入場券を持っているかどうか2人がかりで聞かれる。確認が終わってから中に…

MacBook Air用に光学ドライブを買った

Mac

アップルストアだと8400円という高額さなのでこれまたAmazonで適当なものを探して買った。 BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ Wけーブル収納タイプ シルバー DVSM-PC58U2V-SVC 出版社/メーカー: バッファロー 発売日: 2013/09/22 メディア: Personal C…

Crustacea クラスタシア2014 「長い眠りからついに目覚めたクラスタシアLIVE、第一段!~2014年、あけましておめでとうございます!! お正月、おもちは何キロたべましたか?1月からliveしちゃって今年のクラスタシアはもしかして活動的!? メンバー3人による原点回帰のアコースティックライヴ♪」LIVE~ 追加公演 @LAPIN ET HALOT

【セットリスト】 01. さくら 02. コイン伯爵 03. Tomorrow 04. こころのさき 05. ウインナー 06. デブの壺 07. julie-o(向井航) 08. 愛の讃歌(向井航・阿部篤志) 09. Dears〜ゆるやかな奇跡〜 10. Say you? 11. 新曲(タイトルなし、募集中) 12. かけ…

Amazonとヨドバシはさすがじゃ

MacBook Airとテレビの画面に付着するホコリが気になるので液晶用ウェットクリーニングティッシュを買った。「ティッシュで拭いてたりすると目ではあんまり見えないけど画面を傷つけてるよ」とウェットクリーニングティッシュを職場の人におすすめされたので…

手帳はアナログ派

今週のお題「日記・手帳」 最近ではスマホのアプリでスケジュール管理をしている人が多いようだ。スマホを初めて購入した際に試しに使ってみたもののなぜかあまり馴染めなかった。中学生の頃からずっと手帳を使ってきたせいかもしれない。ということで今年も…

2014年プライベートでやりたいこと

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 V6のFCに入会する ファンになってから約1年ほど経ったがいまだにFCに入会していない。日常生活でもよくV6の話をするものだから、知人からも「まだ入ってないの!?」と驚かれた。「いやぁ、うちの家族はジャ…

【ネタバレ注意】「永遠の0」を観てきた

涙と鼻水が止まらない。観終わってから時間が経った後もじわりじわりと頭の中で映画のシーンが思い浮かぶ、そんな映画だった。 司法浪人ニートの健太郎は姉と共に亡くなった祖父・宮部久蔵の過去を調査することになる。宮部は凄腕パイロットであったが周囲か…

【ネタバレあるかも】「かぐや姫の物語」を観てきた

平日の朝に行ったので劇場窓口には誰も並んでいなかった。前売り券より安いレディースデーすばらしい。話題作とはいえ日にちが過ぎているからか10人程度しかお客さんがいなかった。落ち着いた環境で観ることができて快適でした。 竹の中から少女が出てきてお…

キャラメルといえば、キャラメルボイスの三宅さんだよね

タイトルと本文は関係ありません。 長野でキャラメル自販機を発見した。 全国のご当地キャラメルが買えるらしい。せっかくなので買ってみる。 懐かしいデザインのらくのうマザーズのカフェオレをキャラメルにしたもの。パッケージがかわいい。北海道の練乳キ…

牛に引かれて善光寺参り

今週の一枚「初詣のおみくじ」 雪がちらつく中、善光寺へ初詣に行ってきた。寒かった。昼間なのに-1℃の世界。不思議なことに、雪が降ったり積もったりしているのは善光寺周辺だけで、長野県庁などがある中心部はちらちらと粉雪が舞っているだけだった。東京…

Eテレ「世界が読む村上春樹 〜境界を越える文学〜」メモ

ラジオ第2で放送されている「英語で読む村上春樹」という番組の特番がEテレで放送された。この番組について書いていたはてなブログを読んで興味を持ち、再放送を視聴。 世界が読む村上春樹 〜境界を越える文学〜 | NHK注目番組ナビ! | NHKオンライン 以下は…

はてなブログおみくじ2014

今週のお題「私の年末年始」 はてなブログおみくじ2014 小吉でした。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 お正月とはいえども普段と変わりない一日。テレビ見て年賀状書いて音楽聞いて動画見てゲラゲラ笑ってたらもう日が暮れ…