Hello-Goodbye

地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子

MacBook Air用に光学ドライブを買った

アップルストアだと8400円という高額さなのでこれまたAmazonで適当なものを探して買った。

 ケーブルが収納できるのはありがたいが、長さが非常に短いので使いづらいのが難点。MacBook Air(2012モデル)のUSBポートから給電される電力のみでは駆動しないようで、Boostケーブルを使わなければならない。そうするとMBAのように両側にUSBポートのあるPCだとキーボードの上にドライブが乗っかる形になり、キーボードが使いづらくなってしまう。まあCDの読み込みとDVD再生くらいしか使わないから(価格面から考えても)あまり文句は言えない。USB延長ケーブルを買おうかなと思いつつライブDVDやレンタルDVDを見て楽しんでいる。

 

最近はBlu-rayで映像を見ることも多いし、Blu-ray対応のほうにすればよかったかもしれないとチラッと思ったものの、もう買っちゃったから仕方ないですね。それにやっぱりちょっと高かった。

Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ 【For Mac】 シルバー LBD-PME6U3MSV

Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ 【For Mac】 シルバー LBD-PME6U3MSV