Hello-Goodbye

地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子

NYで大人気なクロナッツを食べてみた

NYのベーカリーで発売され、完売続出なクロナッツ。テレビで特集されているのを見たような気がするけれどどの番組だったか思い出せない。。

クロナッツはクロワッサンとドーナツを合わせた造語で、クロワッサンの生地で揚げたドーナツのことである。そんなクロナッツがサークルKサンクスで発売されたと聞いてさっそく食べてみた。そういえば先月渋谷に期間限定でオープンしていたときに買いに行こうと思っていたのに3月オープンだと勘違いして食べられなかったのだった。悔しい。

NYで話題の新食感ドーナツ「クロナッツ」 がサークルKサンクスに登場 | マイナビニュース

今食べたい話題のクロナッツ! 15日から渋谷に期間限定オープン | 株式会社 共同通信社

 

f:id:rideocm:20140306231205j:plain

中身は本当にクロワッサンの生地。口に入れるとチョコレートの甘さが広がっておいしい。クロワッサンだからパンの味がするのかなと思いきや、れっきとしたドーナツだった。独特の食感が面白くてまた食べたくなる。ドーナツ好きな方はぜひ。出来たてのクロナッツはもっとおいしいんだろうなあ。