Hello-Goodbye

地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子

野菜がたくさん食べられてヘルシーな「いちにいさん」汐留店

いちにぃさん 汐留店
[鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ]
いちにぃさん 汐留店
地下鉄銀座線新橋駅 徒歩3分
JR新橋駅汐留口 徒歩5分
〒105-7090 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2(地図
ぐるなびで いちにぃさん 汐留店 の詳細情報を見る
※2014年3月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

 

平日のお昼に行くのであれば早めに!という情報を得ていたので11時半頃に入ったら空いていた。先月のめちゃイケガリタ食堂」で紹介されたお店ということで、12時を過ぎると行列ができるとか。カウンター席でぼっちしゃぶしゃぶであります。。

 

食べたのは黒豚の野菜蒸しセット(1,150円)。写真を撮り忘れた。カウンター席だと目の前にエラい人(店長さん)が立ってたりするから携帯でパシャパシャするのは気が引けますよね......。

 お通しの黒豚味噌をちびちび舐めつつ待つ。白米に乗せて食べたらおいしそう、なんて考えていたら、注文してから5分も経たずにセットが到着。ちょー早い。

 中身は黒豚、蒸し野菜、フルーツ。下にくずきりが敷き詰められていて、ブロッコリーやキャベツ、かぼちゃ、にんじんなど盛り沢山。厚焼き玉子もある。あとはちらし寿司と豚汁。タレを付けてお肉を口に入れると、柔らかくてすぐに口の中で溶けてしまう。あまちゃんじゃないけれど、うんめぇ〜〜〜。タレは甘味と酸味が強めで、付け過ぎるとお肉本来のおいしさが消えてしまいそう。ちらし寿司もたっぷり、豚汁なんかは自分の顔より大きいお椀なものだから片手で持つのがやっとなくらい。野菜がほろほろになるまで煮込んであっていかにも健康に良さそうだ。わりとガッツリなので男性でも満腹になると思う。パイナップルや巨峰といったフルーツが付いているのもいいですね。

 

他にはとんかつ定食や生姜焼き定食なんかもあるし、あんまりお腹が空いていないときは豚汁セットがおすすめ。ランチメニューが豊富で飽きなさそう。店員さんも忙しい中てきぱきと応対していて、おしぼりも紙製ではあるものの厚手でサービス的にも良い感じ。客層は電通に勤めているであろうサラリーマンとOLのキレイなお姉さまたち。あれ、ワタクシかなり場違い?でもしゃぶしゃぶ好きにはたまりません。ごちそうさんでした!