Hello-Goodbye

地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子

2014年プライベートでやりたいこと

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

 

V6のFCに入会する

ファンになってから約1年ほど経ったがいまだにFCに入会していない。日常生活でもよくV6の話をするものだから、知人からも「まだ入ってないの!?」と驚かれた。「いやぁ、うちの家族はジャニーズみたいなアイドルが好きじゃないから入ったら何て言われるか......」と話したら「私もそうだったけど入っちゃったよ」とあっさり。確かにみのりん茅原実里さん)のFCに入ったときも「声優なんて......」などとグチグチ文句を言われたものの好きなものは好きなんや!という気持ちでいたらそこまで気にならなかったし、諦めたのか何も言われなくなった。「FCに入ったほうがチケットも取りやすいし入ったほうが絶対にいいよ〜」といろいろな人におすすめされたので今年こそは入る。せっかくなので渋谷のファミクラに行って入会手続きをしてこようと思う。とりあえずこれは今月中に済ませたい。 

 

岡田くんが出演しているドラマ、映画を見る

 V6は6人もメンバーがいるわけで、一度ファンになってしまうと追いかけるのが非常に大変。嵐のようにグループでテレビに出ていればまだいいがV6はグループでも個人でもテレビや雑誌等に出たりしているからとにかく毎日忙しい。今までグループといってもせいぜい3〜4人くらいの人たち(Perfumeとかスフィアとか)しか応援してこなかったから余計に忙しく感じる。推しが増えると大変ですね!楽しいけど!なので、ドラマや映画の俳優業を中心としている岡田くんはDVDとして作品が残るから過去のものも手が出しやすい(しかも岡田くんが出る作品は面白いから余計に楽しい)。今はごちそうさん軍師官兵衛、アニメなどを見るのに忙しく、過去の作品を見る余裕がなかなか無いのが悲しい。とりあえずHDDに録画してあるタイガー&ドラゴンとSPだけは今年中に見たい。天地明察宮崎あおいさんと共演しているから見たら複雑な気分になる気がする。いろいろありましたからね......。

 

ライブツアーには最低でも2回行く

昨年のPerfumeのドーム公演とV6のOh!My!Goodness!ツアーを見て思った。「1回見ただけでは物足りない!!」と......。歌やダンスだけでなく演出も楽しむとなると1回だけでは見逃してしまう部分がたくさんある。座席によっても見え方が違うのは会場が大きければ大きいほど感じることだ。今年一発目のツアーはみのりんのアルバムツアーなので、最低でも2回行けたらいいなと。追加公演もあるだろうし。

 

こうやって見てみると趣味にどれだけお金をつぎ込んでいるのかバレバレですね。。このままでいいんだろうか、いや、いいわけがない(反語)。