Hello-Goodbye

地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意】「ファニー・ガール」感想ーーコケティッシュな大スターとギャンブラーの恋

バーブラ・ストライサンドがアカデミー賞主演女優賞を受賞した「ファニー・ガール」を観た。もともとバーブラがブロードウェイで主演していたミュージカルを映画化した作品である。 ファニー・ガール [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイ…

できたてほやほやのモロッコトラム

今週の一枚「乗りもの」 週刊はてなブログさんで前回の記事が紹介されました! 甘いのはチョコだけじゃないよ! 前回のお題「あまいもの」ふりかえり/今週のお題は「お引っ越し」です - 週刊はてなブログ グリーンスターのプレゼントありがとうございます〜…

【花粉症にも効果あり?】モロッコのあま〜いミントティー

今週のお題「あまいもの」 モロッコへ行ってきた。海外旅行10年目でいちばんの長旅。今後の状況を鑑みて、今後いつ旅行に行けるのか、もしかしたらもう一生行けないかもしれない、ということもあり、遠いアフリカ大陸の国を選んだ。「カサブランカ」「アラビ…

桜茶寮

先日の江戸東京博物館関連でもうひとつ。 博物館の中にはレストランがいくつかあるが、その中でも最上階のいちばん景色の良く広々としているのが桜茶寮。入館券が無くても入れる。窓側のカウンターは国技館と隅田川が見えるのでおすすめ。スカイツリーも見え…

大浮世絵展に行ってきた

両国の江戸東京博物館で開催中の大浮世絵展に行ってきた。初期の浮世絵から近代における浮世絵まで約340点が集められており、順番に眺めていくだけでその変遷が垣間見える貴重な展示だ。しかも写楽や北斎などの教科書で一度は見たことがあるような有名作品が…