Hello-Goodbye

地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない子

キャラメルといえば、キャラメルボイスの三宅さんだよね

タイトルと本文は関係ありません。

 

長野でキャラメル自販機を発見した。

f:id:rideocm:20140104155316j:plain

全国のご当地キャラメルが買えるらしい。せっかくなので買ってみる。

f:id:rideocm:20140110150212j:plain

懐かしいデザインのらくのうマザーズのカフェオレをキャラメルにしたもの。パッケージがかわいい。北海道の練乳キャラメルも食べてみたかったものの時間が無かったので我慢。。食べてみるとそのまんまカフェオレ。

 

お金を入れる部分もユニークで、ガチャガチャの回す部分のようなツマミの左側と右側にコインを挟む穴が空いていて、そこに100円玉を入れて回す仕組み。今はいろいろな自販機がありますよね。山手線の駅だと文庫本の自販機がホームにあるし、渋谷駅や有楽町駅にはバナナ自販機、霞ヶ関駅では食べやすくカットされたりんご自販機を見かける。バナナ自販機はきちんと横に皮を入れるゴミ箱が置いてあって親切だ。文庫本もバナナもりんごも買ったことはないがおいしいのだろうか。そういえば買っている人も見たことがないような。